身の回りに良いことが起き始める!成功法則!

あなたはとても大切な、重要な人です!もっともっと成功してほしい!

好きなことだけして生きていけ(千田琢哉著/PHP研究所)

好きなことだけして生きていけ


<この本から学べること>
成功してきた人がいかにして好きなことを見つけてきたかを学べます!
好きなことで成功するために、やめるべき無駄な習慣、やるべき習慣が学べます!
好きなことをお金にかえるための技術が学べます!

<ビジネスマン八岳次郎の勝手にオススメ度数>
・サラリーマンへのオススメ度数 【★☆☆☆☆
・独立起業家へのオススメ度数  【★★★★★


<著者>
文筆家。愛知県出身。岐阜県育ち。東北大学教育学部教育学科卒。大学時代は、4年間で1000万円分1万冊以上の本を買って読む。ただ、それまでは漫画くらいしか読んだことがなかったが、突然、本好きに生まれ変わる。そして、雨の日も雪の日も毎日仙台の丸善と金港堂に通い続ける。卒業後、コンサルティング会社入社、多くの業種業界での大型プロジェクトリーダーとして、陣頭指揮をとり、のべ3300人のエグゼクティブと10000人のビジネスパーソンとの対話の経験。現在、大学、サラリーマン時代の経験を生かし、大好きな執筆活動を行っている。

<本書内容概略>
「どうしたら好きなことを仕事にできるか?」「どうしたら好きなことで成功できるか?」好きなことを仕事にして、大成功した著者が、自らの経験からその秘密を伝えます!人生を後悔しないために必要な50の習慣! 大公開です!『「やらなかった後悔」より、「やっちゃった後悔」を選べ!』。著者からのメッセージです!あなたなら、どうしますか? オススメの1冊です!

「どうしたら好きなことを仕事にできるか?」「どうしたら好きなことで成功できるか?」ずばり、この本のテーマです。
好きなことを仕事にして、大成功してきた著者が、自分の経験をもとに、この難題を解くヒントを述べています。

<感想>
私も同じ大学出身で、しかも週末は100%本屋に出かけ、本を購入、暇さえあると本を読んでいる身なので、著者のプロフィール(大学4年間で1000万円分1万冊以上の本を買って読んだ)を知った時はとても共感してしまいました。
とは言え、私も1000冊は買って読んだとは思いますが、1万冊まではさすがに。。。
著者の凄味を感じてしまいます。
そして、そこまで極めた人だからでしょうか?
著者の文章には、私が今まで出会ったことのない新しいオリジナリティーにあふれる言葉や考え方がちりばめられていると思いました。
「なるほど!なるほど!」と納得しながら読み進んでいきます。
また、50の習慣がトピックス的に、それぞれ独立して書かれていますので、どこからでも読めて、時間のない方にも読みやすくオススメです。
最後に、この本を読むと、好きなことを仕事にして成功するために必要なことが判るのですが、次に難しいのは、実際に行動することだと思いました。
(「いかに賢く行動を起こすか?」知りたいと思いました。)

ではでは。